校友会

校友会からのお知らせ

【学校より】 資料ご寄贈の御礼と資料整理遅延のお詫び

1888年(明治21年)に英国国教会の宣教師たちによって建てられた香蘭女学校は、2018年に創立130周年を迎えます。
これを記念して、教職員、在校生、保護者、校友生をはじめ、香蘭女学校に連なるすべての方々が「香蘭女学校を再発見」できる場として、「香蘭女学校 創立130周年記念企画展(仮称)」を開催いたします。

これまで香蘭女学校の歴史に関わる資料を多くの方々にご寄贈いただいており、心より感謝申し上げます。思いの外整理に手間どってしまい125周年に間に合わせることができず、記念誌刊行もままなりませんでした。資料が活かされるのを楽しみにお待ちくださっている方々の期待に沿えず、深くお詫び申し上げます。
この度、校内に歴史資料専門の保管室もつくり、まずは上記の130周年記念の展示を目指して、整備作業を行っております。記念誌の刊行も改めて目標を立ててまいります。今後もご支援いただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

香蘭女学校
理事長  横内 允
香蘭女学校中等科・高等科
校長   鈴木 弘

2017.10.130th years soko12017.10.130th years soko22017.10.130th years soko3

【学校より】 「香蘭女学校のための夕の礼拝」

かつて香蘭女学校では朝の礼拝、そして夕の礼拝を全校で守り、捧げ、
祈りに始まり、祈りに終わる信仰を大切にしてきました。
そして、2013年度より三光教会のご厚意により、教会聖堂で毎週金曜日の夕方、「香蘭女学校のための夕の礼拝」を捧げる備えをしてくださいました。
教会のご厚意に感謝し、皆さまのご参加をお勧めします。

日 時 毎金曜日 17:30~
場 所 三光教会聖堂

※礼拝式文・聖書日課・聖歌は用意します。

ページトップへ