中学受験トピックスUpdates

一般

受験

校内の抗ウィルス・抗菌コーティングを実施しました。

本校では先週木曜日に2学期末試験が終了し、土曜日に小6受験生対象の学校見学会が開かれました。 来校頂きました皆様に御礼申し上げます。

さて、今週末を利用して、新型コロナウィルス感染症対策として校内各所の抗ウィルス・抗菌コーティングの作業を行いました。
(このコーティングは,東京メトロでも車両や駅構内に行ったものと同じものです。)

コーティングした場所は次のようになります。
・普通教室、特別教室の机と椅子

・生徒が使用するロッカーの内外 

・教室の共用部であるドアノブ、スイッチ類

・校内の共用部である階段の手摺りやトイレ個室のドアノブ

全国的に感染者数が上がってきていますが、生徒達が少しでも安心して学校生活を送ることができるように、との想いで実施した対策です。
また、この処理を施すことは2月の中学入試の準備でもあります。 
本校を受験する受験生のみなさんが、感染防止対策を行った環境で、当日持っている実力を発揮できるようお祈りしています。

2学期もあとわずかです。
この後、例年とは違う形にはなりますが、全校生徒でクリスマス礼拝を捧げてイエス・キリストの降誕を喜び、終業式を行って担任の先生やクラスメイトと今学期を振り返ります。
もうすぐ冬休みとなりますが、その間も生徒達は部活動や冬期講習で登校いたします。
感染防止対策をしながらでも学校生活が送れていることに、あらためて感謝したいと思います。 

アーカイブ