最新のお知らせUpdates
今春も3名がCCESの短期留学に出かけました
アメリカ・サウスカロライナ州GreenvilleにあるCCES(Christ Church Episcopal School)との短期語学研修が、今年も実施されています。
CCESは創立56周年を迎える米国聖公会の学校です。日本の学年で小学校1年から高等学校1年にあたる生徒たちが、広大な敷地で伸び伸びとスクールライフを送っています。2004年度から、日本聖公会の香蘭女学校との短期交換留学プログラムを行っています。
今春、香蘭女学校からCCESに留学することになった生徒は、2015年度の高等科1年生 3名です。2015年度末の3月19日から4月3日まで、引率の先生とともに渡米しました。CCESの多彩なプログラムに英語を使って挑戦するとともに、ホームステイ先のご家族の温かいおもてなしに、とても楽しく充実した日々を送ってきました。特に今回のホームステイ先のご家族は、たくさんの楽しいプログラムをご用意くださり、3名の生徒たちは存分にアメリカでの生活を満喫しました。
この6月には、CCESから5名の生徒が来校して、香蘭女学校で二週間の短期留学生活を送ります。