最新のお知らせUpdates

一般

10月に入って秋らしい花と実りが目立ち始めた校内(2)

10月に入りました。朝の登校時の気温が少し下がり、また湿度も低くなってきたので、快適な学校生活が送れる季節を迎えた喜びを感じます。新型コロナウィルス感染症対応のためのマスクさえなければと、秋晴れの真っ青な空を見上げるたびに痛感しています。

さて、校内では秋らしい花と実りが目立ち始めました。前回から3回にわたり、その風景をご紹介していますが、今回はその2回目です。

校内で今いちばん華やかに実っている実は、目立たない場所にあるので殆ど誰も気付いていないかもしれません。管理棟の南側にあるピラカンサの樹に、たくさんの赤い実がなっています。

管理棟と言えば、受付入り口の左にあるハナミズキの樹にも赤い実がたくさんなっています。

築山では、先に赤味を帯びてきたとご紹介したシャリンバイの樹になっている実が、あっという間に紫色に染まりました。

その近くにあるナンテンの樹にも、実がつき始めました。

そして、冬の果実としてキンカンの実が、管理棟南の樹に見られ始めました。まだ緑色ですが、これから時間をかけて次第に黄色に変わってゆくのが楽しみです。

秋の色合いが次第に深まってきつつあります。

カテゴリー
全て
一般
イベント
受験
アーカイブ